9/8(日)に、広島大学霞キャンパスでサマースクールの思い出会を行いました!

初めはサマースクールで就職した企業ごとに集合!
会った瞬間から「久しぶりー!」という声が所々で聞こえていました。

まずは代表理事である井内康輝先生からご挨拶。
その後、みんなで歌を歌ったり、壁に展示された写真を見たりして、思い出を語り合いました。
みんなサマースクールの時と変わらず笑顔いっぱいでした。
image1.jpeg image2.jpeg 
image4.jpeg image3.jpeg

「町おこしコンテスト」の結果の発表もありました!
これは、町役場がサマースクール中に実施したもので、
ぼくらの町の町民の皆さんから、どうやったらぼくらの町がより良くなるか、というアイデアを募ったものです。

様々なアイデアが寄せられましたが、今年度は
「ぼくらの町の地図をつくる」
「ぼくらの町のマスコットキャラクターを作る」
というアイデアが表彰されていました!
image5.jpeg image6.jpeg

その後はホームごとに集まって、冬のホリデースクールの体験会!
実際に昔のアドベンチャーハイクでおこなった謎解きに挑戦しました。
image7.jpeg image8.jpeg

たくさんの子どもたちが参加してくれて、大盛り上がりでした!

次回のブログをまた楽しみにしていてください!

諸江 円佳(広島大学1年)

Twitterでフォローしよう