こんにちは!西岡幸輝です!

6月1日(土)に、事務所と広島市中央公園で行った、
第1回フェニックスグループ活動の報告を行います!

「グループ活動」とは、今年の5月に行われた大運動会を始まりとした、
スクールなどとは少し異なる、少人数による活動です。
小学生から社会人までの会員が、「フェニックス」「ペガサス」「フィリップ」の
3チームに分かれて、それぞれで考えた活動を行っていきます。

3チームの中で最初のグループ活動が、今回のフェニックスの活動でした!

記念すべき最初の活動は、BBQ!
準備のところから、みんなで行いました。
01.jpg  02.jpg

ハンバーグをこねたり、飲み物を買いに行ったりして、準備は万端!
いざ、中央公園へ!
03.jpg

木陰のある涼しい場所を見つけ、そこでBBQをしました!
04.jpg

BBQを行う前に、みんなで自己紹介を行いました。
グループができたばかりでまだ馴染みがなく、緊張気味の子もいましたが、
これからの活動をともにする「仲間」を覚えることができましたね。
(事務所では、今日は来られなかったリーダーや篠原先生の自己紹介動画も見ましたよ!)

自己紹介が終わったら、みんなでBBQを楽しもう!
お肉やパンを食べながら、仲間といろんなことを話しましたね。
和気あいあいとした雰囲気でしたよ!
05.jpg  06.jpg  07.jpg  08.jpg

今回の活動を通じて、いろんな友だちやリーダーと、
仲良くなることができたのではないでしょうか?
今回来てくれた子も、来られなかった子も、
これからの活動を通して、もっと仲良くなっていろんなことを楽しみましょう!

今回の報告は以上です。
次回の報告もお楽しみに!

西岡 幸輝(広島大学3年)

Twitterでフォローしよう